【カンボジア王国の国花】ロムドゥオル花

スポンサーリンク

アンコールトラベルサービス・カンボジア旅行相談

みなさん、こんにちは。アンコールトラベルインフォネットです。本日はカンボジア王国の国花を紹介します。

 カンボジア国花

カンボジアの国花はロムドゥオルと呼ばれ

f:id:luckysan:20200628123441j:plain

国花 黄白色の小さな花であるロムドゥオルは、2015年にカンボジア王国の国花として選ばれました。 ロムドゥオルは高さ15メートル程で、茎の直径は最大30cmにもなります。 夕方から夜にかけて魅力的で良い香りを放ちます。 古代、カンボジアの女性は、その香りの花をリップクリームの原料としてたことから、 カンボジア女性の美しさは、ロムドゥオルに例えられてきました。

f:id:luckysan:20200628123434j:plain

ロムドゥオルの花は、現在公共の公園に植えられています。開花時期は12月から3月で、最初は緑色の実ですが、実が黒くなると、食べられます。この実はカンボジア人がよく食べている果物です。

味は甘酸っぱくて、美味しいですよ。カンボジアに訪問する時は是非食べてみて下さい。

カンボジア国花、ロムドゥオル花の実

カンボジア国花、ロムドゥオル花の実

カンボジア国花、ロムドゥオル花の実

カンボジア国花、ロムドゥオル

以上でございます。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

カンボジアについてご質問やカンボジア旅行のご相談についてはお問い合わせのフォームよりお願いします。

現地でツアーもやっていますので、カンボジア旅行に来る機会があれば、是非ご連絡下さい。

 

 

 

新着記事 New Post Image Slideshow
Footer TOP